ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

最近の間食

2023年10月12日(木)

 

おはようございます☀️

 

最近、健康に対しての意識を高めている(つもりの)ユウイです。

 

仕事をしているとちょっと口寂しくなったりするじゃないですか!(しない??)

 

そんな時にする間食。

 

健康のためにお菓子類はやめておこうかな…

でも何か口に入れたい🥺

 

調べてみるとドライフルーツが良いらしいではありませんか!

 

今までそれほど関心のなかったドライフルーツ。

これを機にちょっと試してみよう!ということで、2種類購入🙌

 

ドライいちじく

レーズン(オイルコーティング・砂糖なし)

 

これです!

f:id:yuui_5012:20231010221039j:image

美味しい!!

何だこれ!!!

自然な甘みと楽しい食感!!!!

 

ドライいちじくは少し香ばしくて、種がプチプチ楽しい!優しい甘みがじんわり広がります。

 

レーズンは甘酸っぱくて爽やかな甘み。

 

なぜ今まで食べてこなかったのか…

すごく美味しい😆

 

大人になって、味覚も少しずつ変化しているのかな??

いいことだ!!(・ω・三・ω・)

 

てなわけで、毎朝ドライいちじく30gとレーズン20gを計って小さなタッパーへ。

 

ドライフルーツは1日平均60g程度が良いみたいなことが書かれてあったので、30g+20g=50gくらいでひとまず続けてます🙆‍♀️

 

レーズンが10g少ないのは、30gだと見た感じ少し多かったから…(´∀`)笑

 

これは今日1日食べていい私のおやつなんだ!!と思うとすごく嬉しいです☺️✨

 

ドライフルーツの食べ過ぎは糖質が高くなってしまい良くないらしいので気をつけないとですね…(;´Д`)

 

ドライいちじくは試しに母にもあげてみました。

食べないかな〜と思っていましたが、意外と気に入ったようです🤭

 

大粒のドライいちじくも気になっているので、また買ってみようかな👀

 

皆さまも間食にドライフルーツどうでしょうか?おすすめです👍✨

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ