ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

シュトーレンを買ってみました!

昨日から12月ですね〜(´∀`)

12月といえばシュトーレンのイメージがあって、シャトレーゼで試しに買ってみることにしました🙌

f:id:yuui_5012:20231202114337j:image

可愛い✨

そんなに大きいわけではないので試しやすい😆

f:id:yuui_5012:20231202114345j:image

クリスマスを待つ間に少しずつ食べるのがシュトーレンなんだな!

へぇ〜!!

真ん中から切っていくのか…

知らなかった🤔💭

 

なんだかこういうイベントまでの時間も楽しめるって良いですね(*´˘`*)

f:id:yuui_5012:20231202114353j:image

開けるとこんな感じでした!

粉糖は別口に入っていて、自分で好きなだけ振りかける😳

f:id:yuui_5012:20231202114400j:image

全部かけました(´∀`)笑

f:id:yuui_5012:20231202114407j:image

美味しそう🤤💕

 

薄くスライスして食べてみると、想像よりくせがなくて美味しい!

(粉糖はほとんど落ちた笑)

 

ドライいちじくとレーズンが入っているものを買いました。

もうひとつ種類があったので迷いました〜💦

 

これから毎日スライスして食べていきます🍀

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ