ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

トンボの貴重な産卵シーンとお昼ご飯のうどん

2023年8月1日(火)

 

昨日の話です🙌

昨日(7月31日)は現地調査で外に出ていました。

 

※虫が苦手な方は勢いよくスクロールして飛ばしてください🙇‍♀️(日記は見て欲しい…笑)

 

 

 

 

 

ここから下にGIFを貼っています✋

↓近くにあった水路をふと見てみると…

f:id:yuui_5012:20230801053048g:image

トンボが水面に体当たりしていました🤔💭

何をしているのかなぁ〜と思い調べてみると、トンボの貴重な(?)産卵シーンだったようです!!

 

トンボってこうやって産卵するんですね!!

初めて見ました👀

 

何だか感動…

昆虫って、色々な生態があって面白いですよね〜(*´∀`*)

 

暑い中、現地調査を終わらせて帰りにお昼ご飯を食べることに。

暑すぎて少し食欲がなかったのですが、冷たいかけうどんにネギと生姜、ナスの天ぷらと半熟卵の天ぷらを食べると普通に元気になりました😊笑

 

↓出汁はしっかりと濃くて、麺にはコシがあって(あ〜うどん食べてるな〜!!)と暑気が吹き飛びました(´∀`)

f:id:yuui_5012:20230801053135j:image

うどんは小です!

f:id:yuui_5012:20230801053141j:image

太っ腹な上司が奢ってくださいました!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

 

せっかくなのでお店の情報📄५✍

▷店名

    まえばうどん

▷住所

    香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2

maps.app.goo.gl

 

香川に来ることがあれば、ぜひ!!

タピオカ粉とか入っていなさそうな、小麦を感じるうどん屋さんだったので…食べて欲しいです🥢

 

うどん屋さんもたくさんあるので、色々回ってみたいなあ〜😋💕

 

ではでは!

今回はこのへんで〜。

また次の日記で(・ω・)ノシ