ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

初めての出来事2つ!

2023年5月30日(火)

 

つい先日に購入した土鍋✨

目止めというものをしてからご飯を炊いてみました🍚

↓お米を浸水!

f:id:yuui_5012:20230530222259j:image

↓全部鍋に入れて〜内蓋を閉める〜

f:id:yuui_5012:20230530222331j:image

↓そして外蓋も閉める!

f:id:yuui_5012:20230530222427j:image

↓沸騰させてから弱火にして15分、火を消して10分蒸らして完成👏✨

f:id:yuui_5012:20230530222436j:image

f:id:yuui_5012:20230530222525j:image

ちょっとおこげが焦げすぎ??😂

でも香ばしくてすごく美味しいです!

私が持ってる炊飯器では出せない味わい…😳

 

これから何回も炊いて、慣れていきたい!!

 

思ってたより簡単だし、何より美味しい!

これで炊飯器が壊れても大丈夫だ〜👌

 

ひとまず炊けたご飯はタッパーに入れて、明日以降も朝ごはんやお弁当に使います(*ˊ ˋ*)

 

あとは、初めてカヌレを作りました🙌

↓ちょっと形はへにょっとしていますが…笑

f:id:yuui_5012:20230530222820j:image

f:id:yuui_5012:20230530222827j:image

食べてみると外はカリッと、中はもっちり…

美味しくできました😋💕

 

スーパーに売ってたカヌレのミックス粉(?)を使ったので、めちゃくちゃ簡単でした!

 

バターたっぷりで罪深い…🧈

美味しいねぇ…🤤

 

明日のおやつに持っていこう👍

 

写真多め文字少なめ…でしたが、今回はこのへんで!

また次の日記で(*´∀`)ノシ