ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ポンデケージョを初めて作りました!

2023年3月28日

 

この日は、先日買ったタピオカ粉でポンデケージョを作ってみました!

タピオカ粉と水、チーズと塩でできるとのことだったので挑戦してみました。

↓そしてできたものがこちら~✨

f:id:yuui_5012:20230328223546j:image

おお~!!良い感じに膨らみました👍

でもなんか見た目が…お店に売ってるポンデケージョと違うような…??

半透明になってる?

 

タピオカ粉しか入ってないから??

次は強力粉とかじゃがいものペーストとか入れてみようかな!

 

よりパンっぽくしたい気がする。

 

でも食べてみると、もちもちしていて美味しかったです!

チーズも少し多めに入れて作ったので、チーズの風味がしっかりと感じられて最高でした🧀

 

ふむ…ベーグル作るとき、思い切って粉300gのうち50gくらいをタピオカ粉にしてみようかな。

配合を変えるの楽しいですね!

それに調べてみると小麦粉の種類で結構食感などが変化するそうです。

奥が深いなあ~💦

 

そういえば、冷凍庫がお弁当用の作り置きでいつの間にかパンパンになっていました😂

びっくり🙄

 

最近は料理が楽しい周期に入ってるみたいです。

だからどんどん作ってしまう。

でも食材が無駄になっていないから良いんだ👀

やりたくないときは本当に全然やらないから…料理…😱

 

一人暮らしの特権ですかね(´∀`)

やりたいことをやりたいだけできる…というか…(´・∀・`)

 

最近は、はてなブログで主にゲームプレイ日記を載せているぽぽつーさんの影響で新しいゲーム「ハーヴェステラ」も買って自分でプレイしているのですが…🎮

すごく楽しい!!(*´▽`*)

農業も釣りも戦闘も…何よりストーリーが良い…

ついつい長時間遊んでしまう🤭

 

↓ぽぽつーさんのブログリンクをここに貼っておきますね!ぜひ見てみてください。めちゃくちゃゲームがしたくなってきますので🙌

popotwo.hateblo.jp

 

ではでは今回はこのへんで。

ここまで見てくれてありがとうございました🙇‍♀️

また次の日記で(*´∀`)ノシ