ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

たくさんの種類の紅茶を楽しんできました!

2023年9月18日(月)

 

昨日は友だちと一緒に、たくさんの種類の紅茶が楽しめるティーハウスに行ってきました(*´˘`*)

お店はここ!

🫖店名🥞

    エシュロンティーハウス 高松

🫖住所🥞

    香川県高松市上天神町807-1 リオプラティーノ1F

maps.app.goo.gl

マンションの下にありました。

 

一瞬見逃しそうになりましたよ😂

 

偶然通りかかって見つける…というのは難しそうな位置でした💦

 

↓店内はこんな感じ🙌

f:id:yuui_5012:20230918060254j:image

たくさんの紅茶が販売されていて、パッケージを見て回るだけでもすごく楽しい!!

箱に書かれている言葉が面白くて…友だちと全部にツッコミを入れつつお会計しました(´∀`)

 

そして食べたものなどはこんな感じ。

↓チーズオムレツのホットサンドセット(フリーティー付き)

f:id:yuui_5012:20230918060542j:image

このフリーティー、というのがたくさんの種類の紅茶を1口分ほど注ぎ続けてくれるサービスなのです!

どの紅茶も香りや風味が特徴的でさっぱりしたものもあれば、濃厚なものもあったり…と美味しくいただけました😊

 

↓大体このくらいの量で毎回店員さんが入れてくださいます。

f:id:yuui_5012:20230918060836j:image

もう何杯飲んだか分からないくらい、たくさんの種類いただきました(´∀`)笑

 

入れてくれる度に、紅茶の紹介をしてくれるので気に入ったものがあればその場で購入することも可能です!!

 

何回も来てくれるので、気を遣いそうですがさりげなく入れに来てくれるので嫌な感じもありません🍀

 

↓あとはホットケーキ!

f:id:yuui_5012:20230918061220j:image

3種類のソース(苺のティーソース、アーモンドのティーソース、キャラメルソース+塩)が提供されたので…

f:id:yuui_5012:20230918061357j:image

全部食べたくて3等分に笑

 

友だちが「その発想はなかった…Σ(゚ロ゚;)」と驚いてから、同じように切っていました😊

これで3種類のソースを楽しめる!!

 

結果として全部美味しかったです!!!

特に好きだったのは、キャラメルソース+塩でした(*´∀`*)

 

塩のしょっぱさとキャラメルの甘さが分厚いホットケーキの美味しさをさらに引き立ててくれていましたよ🥞

 

ホットサンドとホットケーキ、たくさんの紅茶を食べて飲んで…本当にお腹いっぱい☺️✨

 

優雅なティータイム(がっつりめなランチ)を過ごせて満足です🙆‍♀️

また行きたい!!!

 

お店を出たあとはチャーリーにお化粧品などを見に行きました。

腹ごなしに店内をグルっと1周(実際には1時間以上いたっぽい)して色々な商品を試しつつ、欲しいものを購入🙌

 

フェイスパウダーとアイシャドウ(1色)、エリクシールのみずクリーム(保湿クリーム)を買いました!

 

みずクリームには驚かされましたね…

↓こんなクリームです!

f:id:yuui_5012:20230918065341j:image

手に少し取ると、本当に水みたいにすーっと馴染んでいくんです!!

 

べたべたしないから、にきびも防いでくれるそうですよ🤭

 

フェイスケアがもっと楽しくなりますね😆✨

 

 

今日は午前中だけ休日出勤!

仕事を進めて、お客さんを困り事から救出だ!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

やるぞ〜!!!!!

 

ではでは今回はこのへんで!

また次の日記で(・ω・)ノシ