ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ブロッコリー美味しい

先日ブロッコリーで作った、名もなき料理!

↓簡単で美味しかった😋

f:id:yuui_5012:20240208095012j:image

材料は〜

・ブロッコリー

・水

・コンソメ

・オリーブオイル

・バター(後で入れる)

 

バター以外をそれぞれ適量入れて、弱火で10分!

蓋して蒸らします🥦💦

 

最後にバター🧈

また2分くらい蓋してバターを溶かす!

 

蓋を開けてよく混ぜて完成👏

 

簡単〜!!!

 

母が最近この食べ方にはまっているらしく、教えてもらったので作ってみました!

美味しかったです(*´ч`*)

 

この食べ方だとブロッコリーが一瞬で消える(´∀`)笑

普通に茹でたブロッコリーも結構すぐになくなるけど…😂

 

ぜひお試しあれ〜(*´∀`)♪

(材料表記がありえないくらい雑だけど…笑)

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ