ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

久しぶりにきびだんごを食べました!

2023年9月24日(日)

 

おはようございます🍀

 

金曜日に仕事が終わってから、用事があったので徳島の実家へ帰省中のユウイです。

 

あと、前の日記でなんと…

 

300記事達成してました🎉✨

 

自分としてはすごくいいペースで続いています!

嬉しい〜🤭💕

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

 

てなわけで、ここからは昨日あったできごとの記録です📖 ́͏̖-

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日は家族みんなでお昼ご飯にラーメンと炒飯、餃子を食べました🍜🥟✨

 

久しぶりで美味しかったです🤭

私は博多ラーメンのセットと餃子でした(*´▽`*)

(写真は撮り忘れました💦)

 

↓この日記に載せている、チャイナというお店で食べました!!

www.yuui-no-nikki.com

そして、おやつの時間には高校生の頃よく食べていた「きびだんご」を買ってみんなで食べました!

 

お店はここです!パッと見気付かないかも??

🍡店名🍡

    きびだんご屋 桃太郎

🍡住所🍡

    徳島県鳴門市撫養町大桑島 北ノ浜49

https://maps.app.goo.gl/oWES4ay4RERPJpbU9?g_st=ic

↓こんな感じのお団子です☺️2本で100円〜♪♪

f:id:yuui_5012:20230923211752j:image

↓高校生の時のより大きくなってるような…??笑

f:id:yuui_5012:20230923213708j:image

以前はこんにゃくのおでんがあったのですが、なくなってしまったようです🥲

残念💦

でも、久しぶりに食べれて嬉しかったです( *´꒳`*)

美味しかった〜🤭✨

 

2本くらい食べたらもうお腹いっぱいに…

(とか言いつつ結局4本も食べた)

 

↓こんな感じできなこをたっぷりまぶしてくれます🙌10本買ったのでこの茶色い紙袋をさらに手提げタイプの紙袋に入れてくれました。

f:id:yuui_5012:20230923211738j:image

ほっかほかで美味しいこのきびだんご、徳島県鳴門市に来た時にはぜひ訪れてみて欲しいです🥺

素朴な味わいでおすすめです🍀

 

ではでは今回はこのへんで!

また次の日記で(*´∀`)ノシ