ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ちゃんと育つかな?

2023年9月25日(月)

 

昨日、実家から香川に帰ってきました🏠

楽しかったです🤭✨

 

家族みんなで行ったナフコ(ホームセンター)で手に入れた球根と種を香川に帰ってきてからすぐに植えました〜🍀

 

↓下段の右側が「ちりめんちしゃ(リーフレタス)」

f:id:yuui_5012:20230925002611j:image

↓上段の左側が「ガーデンミックスレタス」

f:id:yuui_5012:20230925002620j:image

↓下段の左側が「スノーフレーク」

f:id:yuui_5012:20230925002633j:image

↓上段の右側が「シラーシベリカ」

f:id:yuui_5012:20230925002641j:image

ちゃんと育つかわくわく😳✨

 

レタス食べ放題計画も上手くいくのか…

いやさすがに食べ放題は無理か…🙄

 

そういえば球根ものは久しぶりに育てます!

お花は心が安らぐから良いですよね(*´ω`*)

 

上手く咲かせられるように、精一杯頑張ろう!!

 

あと、くがくんとわたちゃん(オオクワガタのオスとメス)の床材を新しいものと交換しました🙌

 

くわちゃんズですが…夜行性のため、普段はなかなか姿を見せてくれません(´∀`)笑

毎日ゼリーが減っているのを確認することで生きていることを確認しておりました。

 

そしてこの日、床材を交換する際に久しぶりに元気いっぱいの姿を確認することが出来ました〜☺️✨

 

※下にくわちゃんズの画像がきます!虫が苦手な方は下まで一気にスクロールしてくださいね🥺💦

 

↓わたちゃん!

f:id:yuui_5012:20230925004343j:image

↓くがくん!

f:id:yuui_5012:20230925004458j:image

どちらの子も元気そうで安心しました!!

つやつやで可愛いですね(*´`)

いつもゼリーをたくさん食べてくれています。

 

長生きしてくれると嬉しいな…☺️

 

これからはレタスとお花たちの生長も追加で見守るとしますか!!

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(*´∀`)ノシ