ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

高知県へドライブ!!(2)

昨日の日記の続きです📖☡✍

↓いよいよキャンドル作り🕯𓈒 𓏸

f:id:yuui_5012:20240413205008j:image

手前の2色が私作、ピンクの可愛いのが友だち作です😆

この色つきのロウを敷き詰めた入れ物に透明のロウを流し込んで、固まったら柔らかいうちに成型します!

ちなみに私はチューリップをイメージして作ることに🌷

↓成型が終わってしっかりと固めているうちに近くの仁淀川へ(ง ˙˘˙ )ว

f:id:yuui_5012:20240413205020j:image

f:id:yuui_5012:20240413205039j:image

↓おお〜!!!水綺麗〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:yuui_5012:20240413205229j:image

水切りしたりして、ゆっくり過ごしました😊

↓お店に帰ってから、最後の仕上げをして完成👏

f:id:yuui_5012:20240413205304j:image

どうでしょう??

ちょっとはチューリップっぽく見えますかね🫣

っていうか、友だち作のキャンドルも可愛すぎるんですが🤦‍♀️💕

う〜ん…どちらも春っぽくていい!!!!!

↓ちなみに火を灯すとこんな感じで花びらの形で影が☺️可愛い〜!!

f:id:yuui_5012:20240413231052j:image

↓1番手前の丸いキャンドルは友だちとおそろいで買いました☺️綺麗な景色を連想させる色合いでひと目惚れでした🫣💕

f:id:yuui_5012:20240414155511j:image

↓キャンドル作り体験が終わってから、近くのタルト屋さんへ🚗³₃

f:id:yuui_5012:20240413205321j:image

↓小夏のタルト!

f:id:yuui_5012:20240413205327j:image

場所が分かりにくかったですが、何とかたどり着き…笑

美味しくいただきました😋

人気のお店だそうで、食べられて良かった〜!!

小夏とカスタードクリームがマッチしていて美味しかった…😚

 

お店の情報を2つともメモしておきます(o^-^)φ

↓キャンドルのお店

🕯店名🕯

    モーキャンドル(mowcandle)

🕯住所🕯

    高知県吾川郡いの町下八川乙404-13

maps.app.goo.gl

 

↓タルト屋さん

🥧店名🥧

    タル店

🥧住所🥧

    高知県高岡郡日高村宮ノ谷668

maps.app.goo.gl

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ