ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ホタテの炊き込みご飯

先日、冷凍ホタテを使って炊き込みご飯を作りました!

使ったのは、北海道へのふるさと納税でゲットした返礼品🙌

↓フリーズドライのねぎも入れたので、(´・ω・)ナニコレな状態に…笑

f:id:yuui_5012:20240408060925j:image

しかしながら、辺りにただよう美味しそうな良い香り…

さっそく混ぜてみよう!

 

↓混ぜ終わった!

f:id:yuui_5012:20240408061219j:image

贅沢にも10個以上使ったので具だくさんに😚💕

これは贅沢すぎるぞ!!

 

炊きたてのホタテご飯はありえないくらい美味しかったです(*´ч`*)✨

 

ほたての甘みや旨みがご飯にも行き渡っていました!!

最高!!!!!

 

まだたくさんあるので、次はどうやって食べるか迷いますね…(>_<)

 

食べきれなかったホタテの炊き込みご飯はおむすびにして冷凍🍙

これでお昼ご飯に困らない!

お味噌汁も作っているので、もう無敵です(*´艸`)

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ