ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

初めてのアイスボックスクッキー作り

先日、「生チョコサンドクッキー」のキットでアイスボックスクッキーを作りました!

↓一度は作ってみたかったこの模様!

f:id:yuui_5012:20231102231548j:image

f:id:yuui_5012:20231102231558j:image

f:id:yuui_5012:20231102231607j:image

もうちょい伸ばしたらもっとたくさん出来たかな🙄

お菓子作りは普段全くしないので、クッキー生地がこんなに膨らむとは知りませんでした😂

 

でも美味しそう🤤

 

↓説明書の通りに頑張って飾り付け!

f:id:yuui_5012:20231102231614j:image

難しい…( ˘•ω•˘ )💦

でも楽しかったです!!笑

 

また次の機会があれば色々と工夫してみたい!!

↓これが使ったキットです🙌

f:id:yuui_5012:20231102231622j:image

 

改めて見てみると、出来上がりが写真とえらく違うな…

 

お菓子作り初心者のくせにアレンジをするな…自分…😑

ひとまず成功したから良かった!!

 

最近はこういうのがあるおかげで、お菓子作りもハードルが高すぎなくて挑戦しやすくなりました☺️✨

 

ではでは今回はこのへんで!

また次の日記で(*´∀`)ノシ