ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

鶏肉づくし

2023年9月27日(水)

 

おはようございます☀️

先日、鶏もも肉が5枚も入ったパックを買いました✌️

 

次の日一気に料理!!

 

凝ったものは作れないので、簡単に出来てお弁当にも使えるおかずを作りました🍀

 

↓それがこちら!

f:id:yuui_5012:20230925214025j:image

1つ目は鶏肉のハニーマスタード炒め🍯🐝⋆゜

甘じょっぱくて美味しい!

f:id:yuui_5012:20230925214033j:image

2つ目は鶏肉とじゃがいものうま塩炒め🥔🧂⋆*

これはシンプルに美味しいやつ!

 

なかなかハードでした。

鶏肉をあんなに切ったのは今までになかったかも??

 

これらの料理ならお弁当にもぴったり🍱✨

 

残ったら小分けにして冷凍保存〜♪

 

これで鶏肉の消費は完了っと…

次は、豚肉を一気に料理だな〜!!

(ひとり暮らしのくせに安いからって買いすぎた😑)

 

豚肉は茹でてサラダに添えようかな🥗

冷しゃぶみたいな感じで🙌

楽ちんだし美味しいし、良さそう!!

 

料理はやっぱり楽しいですね!

やりたくなくなる周期もありますが…(´∀`)笑

 

ではでは今回はこのへんで👋

また次の日記で(*´∀`)ノシ