ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

鯛で2品料理を作りました!

2023年3月27日(月)

この日は、会社の上司から鯛をいただきました!

 

なので、ベーグルはまた別の日に作ることにしました!

鯛をどうやって料理するか、いつも考えるのが楽しいんですよね。

 

帰ってから3枚におろして身の部分はホイル焼き、骨や頭などは潮汁にしました(*^^*)

↓ホイル焼き(玉ねぎとピーマン、にんじん入り)

f:id:yuui_5012:20230327200200j:image

f:id:yuui_5012:20230327200207j:image

↓潮汁(ホイル焼きで余った野菜と新わかめ、とうふ入り)

f:id:yuui_5012:20230327200214j:image

f:id:yuui_5012:20230327200220j:image

今回は豪快な料理ばっかりにしました😂

とうふとか切りもしなかったし…

新わかめは、地元である徳島県鳴門市の実家から送ってもらったものです!

塩抜きをしてそのままお刺身で食べると最高です👍

こうやって汁物に入れてもやっぱり美味しい(*´▽`*)

 

そして今日(3月28日)のお昼ご飯にも潮汁を持って来てます。

最近スープポットを新しく購入したので、スープとかお味噌汁とかよく持っていってます☺️

で、お弁当はこんな感じになりました🍱🍴

↓小さいおにぎりが力作です!!

f:id:yuui_5012:20230328081257j:image

地味に玉子焼きもおにぎりっぽくしてみました🍙

前に冷凍しておいたおかずを詰めただけなので早かったです(´∀`)

(実質、海苔を巻くだけ…笑)

このお弁当箱可愛いですが、詰めるのが難しい💦

 

あとミニトマトがなくて彩りがね…🍅

また買おう😂

 

ではでは、今回はここまで!

見てくれてありがとうございました🙇‍♀️

また次の日記で( ´ ▽ ` )ノシ