ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

じゃがいもでおやつ作り

先日、じゃがいもでおやつを作りました!

f:id:yuui_5012:20230308081119j:image

作り方は簡単です(´∀`)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

〈材料〉

・じゃがいも 好きなだけ

・塩やこしょうなど

 

〈作り方〉

1. じゃがいもの芽をしっかり取って、半分に切ります。

 

2. レンジで600W5分くらい加熱して火を通します。

 

3. オーブンの天板にクッキングシートをひいて、加熱したじゃがいもを並べます。

 

4. コップの底などでざっくり潰して、オリーブオイルを塗り、塩やこしょうで軽く味を付けます。

 

5. 4.をオーブンで200℃30分くらい焼いて完成!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

外はカリカリ、中はホクホクでめちゃくちゃ美味しかったです😋

 

30分は長いかもしれませんが笑

グリルで焼いてもカリカリホクホクでしたよ👍

 

じゃがいもはやっぱり美味しいですね!

 

常にないと不安になります(-ω-;)💦

 

今回はこのへんで!

ここまで見てくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

また次の日記で!!

( ´ ▽ ` )ノシ