ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

友だちと一緒にクレープを作って食べました!

2023年3月11日(土)

この日は友だちが阿波クラフトコーラという飲み物を試してみたいということで、一緒にお昼ご飯を食べることにしました☺️

↓阿波クラフトコーラはこんな感じの見た目!炭酸で割って飲みました。

f:id:yuui_5012:20230313104223j:image

クラフトコーラって初めて聞いたのですが、飲ませてもらうとスパイスが効いててめちゃくちゃ美味しかったです(*´ー`*)

ビンが小さめなので、すぐになくなっちゃいました笑

 

いいものを飲ませてもらっちゃいました😳

ありがたい!!!

 

↓せっかくなので一緒に何か作って食べようということになり、買い出しに出かけました。クレープを作って食べることに👀

f:id:yuui_5012:20230313104246j:image

↓クラフトコーラを持ってきてくれたお礼に、クレープ生地は私が焼きました✌️いい感じ✨

f:id:yuui_5012:20230313104304j:image

↓お惣菜などもいくつか買っていたので、何でも巻いてみました!これはなかなかの力作でした…🤭おくるみコロッケクレープ笑

f:id:yuui_5012:20230313104325j:image

↓おやつにホットケーキも焼きました🥞これも私が焼きました!友だちが持ってきてくれたホットプレート…めちゃくちゃ綺麗に焼けて楽しかった(*´▽`*)

f:id:yuui_5012:20230313104341j:image

で、お互いに相手のために盛り付けてみようということで、いちごとバナナ、カスタードクリーム、チョコソースを使ってそれぞれデコレーションしてみました😊

↓私作

f:id:yuui_5012:20230313104349j:image

↓友だち作

f:id:yuui_5012:20230313104358j:image

友だちが私作のホットケーキを見てかなり喜んでくれていました😂

甘いものが好きな友だちなので、私も気合いを入れて盛り付けました(*´▽`*)✨

 

友だち作のホットケーキは何だかハロウィンっぽく可愛かったので、色んな方向から写真を撮りました😚💕

 

友だちは

「絞り袋があったらもうちょいましになってた…!!」

と言っていましたが、十分すぎるくらい可愛かったので私はあの盛り付けがお気に入りです😍

 

たまにはこうやって一緒にご飯を作って食べるのもゆっくりできて楽しいですよね。

またやろう👍

 

そういえば、最近ずっと気になっていた「頭文字D」というアニメを意を決して観始めたのですが…めちゃくちゃ面白い…🥰

アマプラでは5話までしか観られなかったので、調べてみるとdTVで全話どころか全シリーズ観られるとのこと👀

 

初めの31日間は無料で何でも見放題、その後は月々550円!

安いし、頭文字D全シリーズ観れるなら安いもんだということで、勢いで契約しちゃいました!!

 

お陰様でめちゃくちゃ楽しい頭文字Dライフ(?)を送っています(´∀`)笑

 

拓海くん達はもちろんなのですが、黒いGTRに乗ってる中里さんがなんか好きなんですよね…笑

真子ちゃん達も好きだ…可愛いしかっこいい😍

 

あとバトル中にかかるユーロビートの曲もいいですよね🥰

 

何より車が良い!!!

 

あんな風に走れたら楽しいんだろうな〜と思いながら観てます。

 

頭文字Dを観ていると、車がめちゃくちゃ好きになります☺️💕

 

自分の車…これまで以上に大事にしよう…

 

などと頭文字Dについて友だちに話すと、観てみたい!となり、ご飯を食べたあとは頭文字D鑑賞会になりました🤭

 

友だちも楽しそうに観てくれていました!

やっぱり人気になるだけあるなあ〜って思いました。

面白すぎ!!!

 

気づいたら21時前くらいになってました笑

 

楽しかった(*´▽`*)

 

では今回はこのへんで!

ここまで見てくれてありがとうございました🙏

また次の日記で( ´ ▽ ` )ノシ

 

いつもグループのボタンをクリックしていただきありがとうございます🙇‍♀️何だか順位が出ると楽しいですね!良ければまたワンクリックお恵みください😳