ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

【香川県】鉄板焼きのお店!

先日、映画を観に行った帰りに親友と一緒にそのまま飲みに行きました。

どれもこれも美味しかったので軽く紹介します😁✨

↓ここです!

▷店名
   鉄板酒場 ゆり
▷住所

   香川県高松市瓦町2丁目10-8

maps.app.goo.gl

元々は別のお店に行く予定だったのですが、そのお店は12月に2人で忘年会をするために取っておくことにしました👍

 

そしてたまたま見つけたお店がここでした👀

 

外の看板に「うどん県で1番大きなお好み焼きが食える店」と書いてあって、親友と「?????」となって気になり入ったお店です😂

 

なんとなく、その売りのお好み焼きは食べられないな…と思ったし、メニューを見てみると要予約!と書いてあったので、普通に色々と料理を頼みました✌️

↓ポテト!

f:id:yuui_5012:20221120082102j:image

↓12種類のシーズニングを楽しめます!

f:id:yuui_5012:20221120082110j:image

こんなにたくさんの種類、初めて見た…😳

定番のコンソメやしょうゆバターなど本当に色んな味が…!!

私はサワークリームとベーコンガーリックなどでいただきました😋美味しかった…!!

 

↓ポテトサラダと塩だれきゅうり🥒

f:id:yuui_5012:20221120082117j:image

見てわかる通り美味しかったです!!ポテトサラダにも塩だれがかかっていました✨この塩だれがめちゃくちゃ美味しくて持って帰りたいくらいでした…笑

 

↓ネギ焼き(名前はど忘れしました)

f:id:yuui_5012:20221120082125j:image

外がサクサクで、本当に美味しい!!!

食べ方もしっかりありました!

先に細かくコテで切っておいて、食べる時にしょうゆとレモン汁などをかけて食べるそうです。

そうすることで、サクサク食感がいつまでも続いて美味しいとのこと😳

その通りにやってみると…納得です🤔💭

本当にサクサクでずっと美味しかったです!

 

↓かしわの鉄板焼き(これも名前ど忘れ)

f:id:yuui_5012:20221120082146j:image

野菜がたっぷりでお腹にガツンときました✌️

つけダレもあったのに写真忘れてました笑

ピリッと辛いつけダレとかしわの鉄板焼きが本当に合う!

お酒も進みました🤭✨

 

結構食べたなあ〜と思っていたのですが、めちゃくちゃリーズナブルでした、このお店🥰

安かった!!!

 

あれだけ美味しくて、これだけ安いのはすごいですね…

 

香川県に来ることがあれば寄ってみてくださいね!洋食なども充実しているので、きっと楽しめること間違いなしです!!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️