ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年11月5日(土)のできごと

今日は仕事でした🙄

定時まで頑張って、すぐ帰りましたよ笑

 

そして、今日、作り置きしていたお弁当用のおかずがなくなってしまいました…😱

 

帰ってきてから頑張って作りました💪🔥

f:id:yuui_5012:20221105205104j:image

↑作ったものです👏

・玉ねぎと人参、ピーマン入りプルコギ(っぽいもの)

・なすとトマト、オリーブ、ひき肉の何か(ローズマリーとか入れたやつ)

 

名前はありません笑

適当にあるものをぶち込んで、食べれる味に仕上げました😋🍴

 

適当でも、美味しければいいんだ😂

 

ローズマリーは、一時期小瓶の調味料にハマっていた時に買っていたものでした🧂

全然封を切っていなかったので、しっかりとした風味で残ってましたよ🤣

 

使い切れるか心配です😱💦

 

作ったものはタッパーに入れて、冷ましてから冷凍庫へ…

それをちまちま、お弁当箱へご飯、卵焼きと共にねじ込むのです🤭

朝早いので、これが1番効率がいいです✌️

 

もうちょっと出勤時間が遅ければ、優雅な時間のとり方できるのになあ〜とか思いつつも、定時が17:00じゃないのは嫌なので、今のままでOKです…笑

 

たまにおかずの作り置きを忘れてしまったりすると、お昼ご飯が…お味噌汁とご飯のみになります。

これはこれで美味しいからいいのですが😋

 

そういう時のお味噌汁はほぼインスタントです。

インスタントのお味噌汁とかって美味しいですよね🤤✨

 

あまりにも時間が無い時は、おかずの入ったタッパー(冷凍庫から取り出したばっかのやつ)を保冷剤代わりに、ご飯だけ別のタッパーに詰めて保冷バッグに詰め込んで行くこともあります😂

 

こう考えてみると、意外とレパートリー(?)がありますね〜🤔💭

 

何とかなるものですね…

 

これからもしっかりやっていきたいと思います。

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️