ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

初めてのキッシュ作りに挑戦!

前の土曜日にキッシュ作りに挑戦してました✋

↓前日の夕方仕込んでいた生地。

f:id:yuui_5012:20240224151603j:image

↓伸ばしてマフィンの型へ!(この日のキッシュ作りのためにタルトストーンとやらを買った)

f:id:yuui_5012:20240224151613j:image

↓焼いている間に卵液と具材を準備〜(´∀`)

f:id:yuui_5012:20240224151649j:image

↓今回は具材としてベーコンと菜の花を入れてみました!後で気付きましたが、チーズを入れ忘れてた😂

f:id:yuui_5012:20240224151657j:image

↓あらかじめ焼いて、油を飛ばしておきました!

f:id:yuui_5012:20240224151706j:image

↓菜の花もしっかり水を切って〜っと

f:id:yuui_5012:20240224151716j:image

↓1回目焼けたので、次は2回目。空焼きとやらをしていきます!

f:id:yuui_5012:20240224151726j:image

↓空焼き出来た〜!

f:id:yuui_5012:20240224151738j:image

↓具材を詰めてっと。

f:id:yuui_5012:20240224151746j:image

↓卵液を流し込む!

f:id:yuui_5012:20240224151754j:image

↓オーブン180℃で40分!

f:id:yuui_5012:20240224151811j:image

↓完成〜👏✨

f:id:yuui_5012:20240224151820j:image

お店で売ってそう!!!!!

我ながら天晴!!

 

食べてみると、空焼きのおかげかすごくサックサク食感!!

美味しすぎないかこれ!?!?

 

友だちがキッシュ好きなので、来月はキッシュパーティーだなこりゃ。

 

でも思ったより簡単で具材も自由自在だから、日常に取り入れやすいなこれ!!

あっでも、焼くのに時間がかかるところが難点かな??

まあでも言ったらそれくらいしか弱点がないぞ!

 

すごい😳💕

 

皆さまもぜひ調べて作ってみてください😊

 

今回はパイシートを使わずに、本番のものに近い土台の生地を作ってみました。

また作ろう🙌

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ