ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

昆布じめ鯛茶漬け

先日作った鯛の昆布じめでお茶漬け!!

昨日の朝ごはんにしました!

 

↓まずは切ったところ🙌

f:id:yuui_5012:20240131100804j:image

前日よりもしっかりと昆布の風味を感じました☺️

ねっとりしてて美味しすぎる…!!

↓せっかくなので(?)お茶漬けに。

f:id:yuui_5012:20240131100813j:image

昆布と大葉を添えて…っと

f:id:yuui_5012:20240131100819j:image

お湯をかけて完成!!

 

ざっくり混ぜてひとくち食べると、鯛の出汁を感じる😳

美味しい!!!

これは何杯でも食べられるやつ!!!笑

 

温かいし美味しいし…

朝から幸せでした🤭

 

お味噌汁もいい感じに無くなったし、いただいた鯛はしっかり食べきれました(*´˘`*)

美味しかった!!!

 

そういえば、Nintendoの公式ショップでピクミンの壁掛け時計を購入しました😆

ずっと買うか迷っていたのですが、思い切って購入〜!

2月2日(金)に届くらしいので楽しみです(*´艸`)

 

もうすでに場所は空けてあるので、準備万端です!!(気が早い)

 

私の住んでいる部屋、一体何個時計があるのか…とふと思い数えてみると…なんと6個も置いてました😂笑

 

↓この場所にそれぞれ設置してました😳

 

・リビング(食卓のあるところ)

・     〃      (テレビあるところ)

・キッチン

・洗面所

・トイレ

・寝室

 

皆さまもこれくらいの数の時計、設置しているんでしょうか??

平均個数が分からないから、6個もって言ったけど多いのか分からない😅

 

自分が過ごしやすければそれでいいか🤭

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ