ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

鯛の昆布じめとすだちくんからの年賀状

先日、会社の上司から鯛をいただきました🐟✨

せっかくなので、捌いてから昆布じめにしてみました!

↓初めての昆布じめ〜

f:id:yuui_5012:20240130094455j:image

写真の分はお腹側のを一晩置いたものです!

 

まだ背中側の大きい短冊が残ってます〜🤭

 

ねっとりした食感で美味しすぎる😳

普通にお刺身で食べても美味しいけど、ひと手間かけるとさらに味わい深くなる鯛…

最強のお魚…!!

 

背中側の昆布じめはお茶漬けにしてみようかな👀

楽しみすぎる😊

↓アラなどは塩を振って放置後、さっとお湯にくぐらせて汚れを取り除いてからお味噌汁に🙌

f:id:yuui_5012:20240130094509j:image

こっちも美味しい😆

鯛は無駄が少なくていいですね(´∀`)

出汁もしっかり出てました!!

 

料理はこれくらいで…年賀状ですよ!

↓今年もすだちくんからお返事が〜!

f:id:yuui_5012:20240130094515j:image

かわいい🥰

嬉しい〜〜〜〜〜!!!

大事に飾っておこうっと😚

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ