ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

とうふとカニカマのお焼きを作りました!

先日、とうふとカニカマのお焼きを作りました✌️

f:id:yuui_5012:20231221200055j:image

簡単な作り方をメモしておきます✍️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

〈材料〉
・カニカマ 好きなだけ
・豆腐 150g
・調味料
 しょうが 小さじ1/2
 鶏ガラスープの素 小さじ1/2
 塩 適量
 片栗粉 大さじ2
・ごま油 適量

 

〈作り方〉
1.ボウルにほぐしたカニカマと豆腐を入れる。

 

2.1.に調味料を加え、よく混ぜ合わせる。

 

3.2.を一口大にまとめ、ごま油を引いたフライパンでこんがりと焼いて完成。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

簡単で、しかも美味しい!なのにヘルシー!!!

材料も少なめで作りやすいですよね〜😆✨

 

とうふがまだ残ってるからまた作っちゃおう☺️

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ