ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年8月24日(水)のできごと(1)

今日は朝、とうもろこしの炊き込みご飯を炊いて食べました🌽🍚

↓こんな感じです!

f:id:yuui_5012:20220824101948j:image

↓横に添えてあるのは昨日からお酢やしょうゆ、出汁、ごま油などの合わせ調味料で漬け込んだきゅうりです🥒

f:id:yuui_5012:20220824111735j:image

実は昨日、いつも楽しく拝見している方の日記でとうもろこしの炊き込みご飯を作った旨が書かれていました。

とても簡単なのに、ものすごく美味しそうだったのでアドバイスを聞いて作ってみました✌️✨

↓参考にした日記のリンクです!

kantoshoue.hatenablog.com

私は少ししょうゆをかけてからいただきました。

とうもろこしが甘くて美味しい🥰

ご飯はバターや出汁などで塩気があるので、とうもろこしの甘さが引き立って、本当にいくらでも食べられる…😳

 

これは食べ過ぎ注意ですね!!

 

芯も入れて炊くと旨みが出るのでしょうか🤔💭

もうとにかく美味しいです!!!

 

漬け込んだきゅうりとも合う👍✨

美味しい😚

 

ぜひ皆さまも、かんとうしょうえ様の日記を参考に作ってみてください。

夏にぴったりのご飯です🍚

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️