ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年9月10日(土)のできごと

今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに丁寧に食事の準備をしました笑

↓こんな感じになりました!

f:id:yuui_5012:20220910173246j:image

上の左から、

ツルムラサキのおひたし

→きゅうりの漬物

→だんご(市販)

下の左から、

栗ご飯

→鴨肉焼き〜カマンベールチーズのせ〜

→アーモンドちりめん大豆(市販)

というラインナップ👏

美味しかったです😋

この栗ご飯の栗は、先日の日記に書いた実家からの贈り物です!

↓ここで紹介したものです✨

www.yuui-no-nikki.com

栗の皮むき…なかなかの作業でしたが、栗ご飯が美味しかったので、良しとします笑

だんごは久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいですね!!

お腹いっぱいになれます🍡

 

小鉢が多いと、見た目もいいし…何より食べるのも楽しくなりますね😆

ご飯って何gくらいが適量なんだろうか…??

100g??

200g??

うーむ🤔💭分からない💦

また調べてみよう😂

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️