ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

一番仲の良い友だちとの思い出

今回は、大学時代の友だちと私の思い出についての話です。

 

一番仲の良い子(以下、マブとする)とは毎月食事に行ったり、飲みに行ったりしています🍻✨

コロナが少し落ち着いていた時期(多分2021年8月下旬頃?)には、県外旅行に行けないということで、ちょっと奮発して県内の四つ星ホテル「琴平花壇」に泊まりました💐

↓ここです!

▷店名
  琴平花壇
▷住所

 香川県仲多度郡琴平町1241-5

goo.gl

とても良いところでした😚💕

四つ星ホテルなんて泊まったこと、なかったのですが…

たまにはゆったりまったりするだけの旅行も良いですよね!!!!!

 

近くには金比羅さんもあって、お散歩の場所にも困りませんでした。

金比羅さんの麓のところにはたくさんのお店があって、お土産を買ったり、ご飯を食べたりすることができます。

お昼ご飯だけはここでうどんを食べました🥢

 

金比羅さんへは両親が出産祈願に行っていたそうなので、私自身もお礼参りしたいなと思い、マブと散歩がてら金比羅さんの本殿があるところまでせっせと登りました。

なかなかの階段でしたが、たくさん汗をかいて気持ちよかったです😆💦

意外と人もいなくて、快適!

お出迎え~

途中真っ白で綺麗なお馬さんがいました!かわいい!!

ついに本殿のあるところまで登ってきた…!!


しっかりお参りして、帰りはまた階段を降りて行きました。
8月下旬だったので、暑さはまだマシな方でした👍✨

階段を降りて行ってるときに撮った写真

ホテルの部屋に帰ると、雨が降り始めました😳

なんてタイミングの良い…笑

 

帰ってきたくらいがちょうど夕ご飯の時間だったので、お部屋で雨の降る外の景色を見ながらおしゃべりしつつ、ゆっくり美味しいコースを楽しみました🙌

 

すると…

いつの間にか雨がやんで、虹がかかっていました🌈✨

写真では見えないかもしれませんが、虹は二重になっていました。

こんなことあるんだね~!!って夕ご飯の途中なのに二人でじーっと虹を眺めていると、スタッフの方が次のお料理を運んできてくれました🥢

その方も、なかなかこんなタイミングの良いことはないと喜んでいました☺️

 

貸し切り露天風呂に入ったりもして、終始二人できゃっきゃしていた記憶があります🛁

 

なんだか色々なことが重なって、本当に良い思い出になりました。

 

本当に楽しかったなあ~✨

コロナが落ち着いたら、次は別の所にも旅行したいものです。

卒業旅行ができなかったので、北海道への旅行にもリベンジしたい…👍

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️