ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ポポーという果物を食べました!

先日実家から松茸が送られてきたのですが、それと一緒に「ポポー」という果物も入っていました。

 

実は以前から食べてみたかった果物のひとつで、ついに食べられる日が来たのです😳✨

 

↓これがポポーです!

f:id:yuui_5012:20230908153220j:image

↓切ったらこんな感じです!!

f:id:yuui_5012:20230908153226j:image

「森のカスタード」とも呼ばれるそうで、味はマンゴーとバナナ、プリンを足して3で割った感じ…とのこと。

 

スプーンですくって食べてみると確かにそんな感じの味で、なめらかで甘くて美味しい…私はすごく好きな味でした☺️💕

 

好き嫌いがはっきり分かれるそうなので、皆さんの中にもこの果物を気に入る人がいるかもしれません!!

ぜひ食べてみて欲しいです🥺

 

でも、日持ちがしないそうでめったに市場に出回らないようです。

あったら買うのになぁ( ´・ω・`)

 

こういうこともあるので、「幻の果実」とも呼ばれているそうです。

 

またあったら何個か買いたいな!!

 

父さんと母さんに感謝🙏✨

 

ではでは今回はこのへんで!

また次の日記で(・ω・)ノシ