ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

子持ち高菜〜!

先日アメゴと一緒に送られてきた野菜。

その名も「子持ち高菜」!!

↓切って焼いてみました\(^^)/

f:id:yuui_5012:20240306081156j:image

(切る前のすがたを撮り忘れていた…)

シンプルに塩とこしょう、ごま油で炒めました!

 

苦味があるとの事でしたが、私には全然でした☺️

確かにほんの少しだけ苦さもありますが、とっても美味しい!!!

 

ブロッコリーの茎の部分みたいな食感??

アスパラガスにも似てる??

 

調べてみると、子持ち高菜はからし菜のつぼみ部分だそうです。

四川野菜って言ってたかな??

うんうん、四川って中国のあれですよね?

(分かってない)

 

とにかく美味しい😆✨

 

生食いけるらしいですが…炒めました!!笑

 

皆さまも見かけたら買って食べてみてくださ〜い!!

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ