ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

酒粕プリッツ(?)を作ってみました!

昨日、会社で酒粕をいただきました!

毎年恒例の酒粕…!

f:id:yuui_5012:20231218191855j:image

500g…!!

何に使うか…🤔💭

 

ネット検索〜🔍

出た!!

プリッツだぁ〜!!!(謎テンション)

↓早速仕事終わりに作ってみる。

f:id:yuui_5012:20231218191901j:image

↓焼けた!最後に塩を少し振りかけて完成👏

f:id:yuui_5012:20231218191907j:image

食べてみると…

これはなかなかに美味しい😋✨

酒粕感はほぼありませんでした…(´∀`)笑

 

でもたまに感じる、つぶつぶ食感。

これが酒粕だな!!

 

いくらでも食べられる😳

 

定番の甘酒は過去一度だけ飲んだ時に微妙な感じだったので作らないことにしました💦

 

せっかくなら美味しく食べたい😋

 

次は何にしよう?

今回のプリッツが美味しかったから、また作ろうかな!

1回分で70gしか使わないから、まだまだプリッツ作れますね!

残り430gかぁ〜(´∀`)

 

酒粕…自分では買わないから、いただけるのすごく嬉しい🤭

毎回何を作るか悩んでるような気もしますが……(*´艸`)笑

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ