ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

会社にある観葉植物の管理を任された!

2023年7月14日(金)

 

私が働く会社には植物がいくつか置いてあります🪴✨

最近、植物好きが高じて(?)管理をさせてもらえることになりましたよ(´∀`)

 

今まで特に手を入れている様子がなかったので、わくわく…笑

 

毎週金曜日の朝に社員全員で清掃を行うのですが、その時にやらせてもらっています。

前はポニーテールという名前の観葉植物の剪定をしてあげました!

楽しかった…😳✨

 

そして今回からはこの子を剪定!

皆の目に刺さりそうなユッカ(別名:青年の木)を切り戻そうとしています。

 

今日はとりあえず手の届くところまで、先っちょを整える程度にしました。

頭でっかちでちょっとダサい…(失礼)

 

↓今のところはこんな感じにしようと考えています。

f:id:yuui_5012:20230714110450j:image

どさくさ紛れに、上部分は貰っちゃおうかな〜とか…笑

水挿ししたら増えるので…😂

 

貰ってもいいか、総務の方に聞いてみよ〜っと♪

 

下部分のおちびさんはやたら小さいので、申し訳ないですが切らせてもらおうかなと思っています(´•ω•`)

 

まだ時期的にはぎりセーフかなと思うので、来週の金曜日に剪定しちゃいたいところです。

切り口には癒合剤塗ってあげよう🙌

 

あぁ…来週が楽しみだなぁ〜🪴

 

あ、今日の夜には歓迎会が!

美味しいものたくさんあるといいな!!

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(・ω・)ノシ