ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

椅子の保護のために角座を作る

先日から久しぶりに編み物をしています。

私は何故か夏に編み物をしない周期が訪れるのです…🙄

食卓の椅子にカバーというか、何か保護できるものを…と以前から考えていたのですが、やっと重い腰を上げました笑

 

↓ひとまず編んでみた角座!

f:id:yuui_5012:20220913080343j:image

色んな色が混じった毛糸なのですが、色合いが可愛くて6個セットで買ってたやつ(1個、約80g)を約2玉使って13段の玉編みで角座を作りました✌️

角で増やし目して、正方形に整えました☺️

 

玉編みはふっくらとした編み目が特徴で、前から大好きな編み方です🧶

 

無事に1つ完成したので、2つ目も合間に作ろうとしています☺️

 

勉強の合間にちまちまできるので良い気分転換になります👍

 

毛糸はやたらあるので、編み放題です!笑

 

可愛い色合いのものがあると、ついまとめて買ってしまう癖をちょっと控えないとなあ😂

でも、我慢のし過ぎは良くないから…なくなったら買おう笑

 

他にも何か編みたいな〜

何が良いかな??

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️