ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

初マテ貝

ゴールデンウィークが終わりましたね〜🙌

私は色々あって11連休だったので、ものすごくリフレッシュ出来ました\( ´ω` )/

皆さまはどうでしたでしょうか??

今日からまた仕事頑張るぞ〜!!

 

てなわけで、今回の日記は昨日の話です📖☡✍

 

昨日、買い物に行くとマテ貝が売ってあったので買っちゃいました😆✨

↓どうなってんだこの貝…!!

f:id:yuui_5012:20240506200131j:image

↓シンプルに酒蒸し🍶´-

f:id:yuui_5012:20240506200203j:image

↓味付けは特にしていない〜♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

f:id:yuui_5012:20240506200230j:image

食べてみると、旨味がすごい!!!

香川に来てから初めて食べました〜😳

美味しすぎる!!!

 

調べてみると砂抜きも必要ないようで、調理も楽々〜🤭

 

季節的には5月頃までっぽいので、あと何回かは食べたいなぁ〜( ´・ω・`)

また見に行こうっと!!

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ