ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年11月3日(木)のできごと

今日は休みなので、試験勉強をします👍

 

私の勤める会社は完全週休二日制なのですが、祝日がある週は土曜日出勤になります。

(という訳で今週は土曜日出勤😖)

 

大体は有給が指定されていて土日はほぼ休みになりますが…😑

 

仕事柄なのか、有給のうち5日はあらかじめ会社側から指定されているんです🙄

 

初めは「有給って自分の都合とかで決められないのか?うーん??」という感じでしたが、慣れました笑

 

その指定有給以外の残った分は自分で自由に決められるし。

 

基本、現場に出てる方たち(施行班)に合わせているようで、「むしろ有給を指定してあげないと現場の方たちは休めないんだ💦」っていう感じに落ち着きました👀

 

でも何だろう…

私は連続2日休みが欲しい🤔💭

 

甘えてるかもしれないけど、休日が飛び飛びだと休んだ感じがしないというか🙄💦

 

まあ、これにも徐々に慣れていかないとな😂

 

という訳で、今日は一日お休みなので、試験勉強でもして過ごそうと思います😊

 

会社の自分のデスクは休日でも自習室代わりに使ってもいい、との許可を部長と課長から得ているので、ご飯を食べて、昼過ぎからでも行ってこようと思います👍✨

 

ありがたい🙏

これはぜひ使うしかない笑

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️