ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年7月8日(金)のできごと

今日は仕事終わりに、以前会社を定年退職された方たちと私の4人で飲みに行きました!

その方が退職される時に、退職祝いとしてお菓子を渡していたのですが、そのお返しだと言っていました☺️

気にしなくても良かったのにな〜

 

↓行ったお店はここ!

▷店名
  濱つゆ
▷住所
  香川県高松市瓦町2丁目1-7

goo.gl

値段書いてなくて、ドキドキしました🙄

f:id:yuui_5012:20220709091001j:image

↑食べた料理たち!

 

1番初めに食べた、山芋のそうめんには驚きました💦

そうめんに山芋が乗ってると思ったら、山芋がそうめんでした(?)

その発想はなかった。

 

刺身は言わずもがな美味しいし、天ぷらはおそらく…さぬきのめざめ(めっちゃ大きいアスパラガス)を使っていました!

くるくる巻いたものは魚でしたがウニとかの味もして驚き…🙄

 

うなぎ…身も皮も美味しかった😋

ふわふわだったし、皮はパリッとしてたんですよ!!うなぎってあんな感じにもなるのか…

 

最後に出てきたサザエは初めは身を食べて、その後ご飯を入れてもらうシステム(?)でした。

ただ単にご飯を入れるのではなくて、三つ葉やうずらの卵が入っていたりして感動しました😭✨

 

どれもこれも美味しくて、いい経験をさせて頂きました!!

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️