ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

コーヒーメーカーとコーヒー豆

昨日は祝日!

絶好のコーヒー日和☕️

 

前日の仕事終わりにKALDIに行って店員さんのおすすめや保存方法などを聞きまくってきました😊

コーヒー初心者にも丁寧に教えてくれてありがたい🙏

スプリングブレンドと保存容器のセットを買いました!

 

対応してくれた店員さんが元々紅茶好きでコーヒーにもハマった方でした(*´▽`*)

私と流れが同じだったので、より参考になりました〜🙌

 

↓スプリングブレンドは紅茶好きにも飲みやすくておすすめとのことで、このセットを買ってみました😊

f:id:yuui_5012:20240320142453j:image

保存容器の缶が可愛すぎる😳

季節ごとにあるっぽいのでまた見に行ってみよう👀

f:id:yuui_5012:20240320142502j:image

↓酸味強めで軽い飲み口とのこと!

f:id:yuui_5012:20240320142511j:image

↓常温保存で良いんですね!知らなかった〜🫣

f:id:yuui_5012:20240320142519j:image

コーヒーを飲むための準備は万端!!

次の日に備え、寝ました。

 

↓そして祝日に届きました✨コーヒーメーカー!!

f:id:yuui_5012:20240320142526j:image

持っているホームベーカリーがシロカ製なので、コーヒーメーカーもシロカにしました(*^ ^*)

信用出来るメーカーです😆

お値段も良心的ですし🙌

 

↓開封して設置!

f:id:yuui_5012:20240320142532j:image

説明書を見ながら初めて使う前のお手入れ!

洗ったりしておきました。

↓そしてついに初コーヒー☕️✨

f:id:yuui_5012:20240320142538j:image

新調したマグカップがいい感じです☺️

 

飲んでみると、砂糖なしでも飲みやすい!!

KALDIの店員さん、さすがだぜ…!!

 

最大コーヒーカップ4杯分作れるので、試しに最大分量で作りました!

 

半分は製氷器に入れて冷凍庫へ。

牛乳とか注いだら美味しそうかな〜と👍

 

こんなコンパクトなコーヒーメーカーなのにすごいよなぁ〜

お手入れもしてみたのですが、すっごく簡単でした🙆‍♀️

 

買って良かった😚💕

 

これからコーヒーのある生活を楽しもうと思います!!

 

ではでは今回はこのへんで。

また次の日記で(`・ω・´)ノシ