ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ひとり鍋についての日記と大事なお知らせ

大分前に両親が1人用の小さい鍋をプレゼントしてくれていたので、ひとり鍋をしました🍲✨

↓これです👀

f:id:yuui_5012:20221125073408j:image

レタスと豚肉のミルフィーユ鍋!

↓みちみちに具材を詰め込んでいたので、火を通してもそれほど隙間が出来ませんでした!

f:id:yuui_5012:20221125073414j:image

味付けは、ミネストローネの素(前に半額になってた液体タイプのやつ)を使ったので本当に簡単でした🤭

 

最近寒くなってきたので、鍋が美味しい時期になってきましたね〜!

1人だと、鍋をするにも量が多すぎるので、また友人と鍋パでもしたいところです🤤

 

でも、この1人用鍋があれば1人でもアチアチの鍋を堪能できるので、また色んな鍋を作って食べたいと思います😊✨

 

次は何がいいか…

キムチ鍋にごま豆乳鍋…というか最近鍋の素ってありえないくらい種類ありますよね笑

 

多すぎて逆に選べません🙄

 

絶対どれも美味しいからはずれはないだろうし、目をつぶって手に取ればいいのか🤔💭

その時の気分??

 

食べ物の好き嫌いがないからこその悩み😂

 

まあ、やっぱりその時の気分だな!!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

【お知らせ】

いつも私の日記を見てくださって、本当にありがとうございます。

今までの日記も含め、現在でも、日記は書ける時に書き溜めて予約投稿していることがほとんどですのでコメントへの返信が遅れることが多々ありました。

 

しかし、日常生活や仕事が忙しくなかなか返信ができないため、コメント欄を閉鎖することに決めました。

 

実際、つい先日、日記で心無いコメントをいただきました。

大変ショックを受け、悲しい気持ちになりました。

自分なりに誠実にコメントを返信すると、謝罪していただけたので、話が通じる方で安心しましたが…

この出来事はあくまでもきっかけに過ぎず、以前からコメント欄は閉鎖しようと思っていました。

 

ちょうど良い機会になりました。

本当にありがとうございます。

 

それに、確かにそのコメントを見て、せっかくコメントをくださる方々への返信があまりにも遅すぎるよな…と自分でも思いましたし、最近忙しい自分の精神安定にも効果がありそうなので…私なりの一大決心です!!


今までコメントをくださった方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

あと、最後に…他の方へのコメントについてのお願いがあります。

ぜひ送信する前に自分が送ろうとしているコメントを1回読み直してみてみてください。

 

誰かを傷つけるような内容になってはいませんか?

誰かが不快になるような言い回しになっていませんか?

記事の内容への感想などではなく、その人自身の存在を否定する言葉でコメントを書いていませんか?

 

ネット社会はそれぞれの顔も本名も知らない多くの方がいらっしゃいます。

それだけにコメントのハードルは驚くほど低いです。

人が傷つくことは言わない…という初歩的なことも忘れがちになってしまうのでしょう。

 

私は、皆さまにはそうはなって欲しくありません。

それに、悲しい気持ちにもなって欲しくはありません。

 

みんなで楽しく日記や記事を楽しみたいだけなんです。

 

本当に普通のことしか言っていませんが、私のこの思いが誰か一人にでも伝われば優しいネット社会へ近づく第一歩になるのでは…なんて考えています。

 

何卒よろしくお願いいたします!!

 

あと、これを機に毎日投稿することも1回やめてみようかなと思い始めました。

最近は若干の義務感があって、たまにしんどくなることもあったので😖💦

 

これじゃあ続けていても意味が無いですもんね。

楽しく続けたいですから!!

 

これから、できるだけ毎日ポジティブに生きていきたいものです🥲

 

頑張るぞ〜!!