ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ゲームと私、どっちが大事なの!

先日、スプラ3をしていると、いつものようにちっちが手元にやってきました。

↓その時の写真です📷✨

f:id:yuui_5012:20221122081132j:image

私のゲームをする姿勢がちょっと女性らしくないですが、手首にとまったちっちが可愛すぎるんです…😖✨

時折こちらをちらっと見てくるのがこれまた可愛い…😳💕

 

まるで、

「ゲームと私、どっちが大事なの!」

と言われているようで、この後すぐにゲームを切り上げてちっちと遊びました✌️

 

ゲームはいつでもできるもんね🎮✨

 

ちっちとの時間を大事にしていかないと!

 

…でもやっぱりゲームも好きだから、ちっちにはたまに手元でスプラの上達を応援してもらおうかな笑

 

そういえば、最近ちっち用の小さいキャリーゲージ(?)を買いました✌️

たまに動物病院へ健康診断をしに行くので、その時にちょうど良さそうだな〜と。

↓こういうやつです!

f:id:yuui_5012:20221122082706j:image

いやこれいいですね〜😳

パーチ(とまり木)も付いていて、送料込みで2,800円くらいでした🍀

私的には安い👍

 

この付属のパーチがプラスチック製なので、またアミーゴ(ペット用品ショップ)に行って木製の短いパーチを買ってつけ直そうかと考えています!

 

やはり、プラスチック製より木製の方が脚に負担がかかりづらいような気がしますし、爪の伸びすぎ予防にもなると思っているので。

 

まあ…このキャリーゲージにそんな長時間居させるつもりはないんですけどね😂

 

今までは、大きめの虫かごに自分でパーチを取り付けていました。

また、その近くに穴を開けて紐を通して水入れの容器をかけられるように改良していたのですが、劣化が見られてきたので…これを機にしっかりしたキャリーゲージを買おうと思い至りました🤭

 

また次に病院へ行く時に、実際に使ってみます!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️