ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

筍をいただきました!

2023年4月17日(月)

今日は会社の方から筍をたくさんいただきました!

↓大きいのと小さいの

f:id:yuui_5012:20230417205820j:image

↓ペリっと剥いて、切込みを入れたりして、生米投入〜(米ぬかがなかった🥲)

f:id:yuui_5012:20230417205828j:image

↓頑張ってあく抜きしたものがこちら!

f:id:yuui_5012:20230417205834j:image

↓鳴門産の新わかめをどさっと🤤

f:id:yuui_5012:20230417205841j:image

↓調味料をいい感じに入れて煮込んだら〜

f:id:yuui_5012:20230417205846j:image

完成〜👏

 

いやぁ春ですね☺️✨

貰えると聞いた時は嬉しかったです…笑

 

ペリペリ剥くのが楽しかったなぁ〜(*´▽`*)

 

ちょっとずつ食べないと、にきびができちゃいますね( ´・ω・`)

美味しいからたくさん食べたいのに…

 

何でも食べ過ぎはだめか…😖💦

 

とりあえずお風呂に入って寝よう🥱

 

おやすみなさい!

ではでは〜( ノシ ・ω・)ノシ