ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

コウノトリに出会いました!

先日、徳島県に帰省したときのことです。

2023年3月20日(月)

 

この日は朝から買い物に行くために車を走らせていました🚗³₃

ふとレンコン畑を見てみると、コウノトリがとても近くに立っていたので、遠くに車を停めてゆっくり近くまで歩いて写真と動画を撮らせてもらいました📷✨

↓近づきすぎたのか、コウノトリさんをびっくりさせてしまった…反省…💦

f:id:yuui_5012:20230322143805g:image

↓凛々しい…!

f:id:yuui_5012:20230322143904j:image

↓もう1羽いました!!

f:id:yuui_5012:20230322143912j:image

徳島県鳴門市には結構たくさんコウノトリがいて、繁殖に成功しているようです。

 

実はこのコウノトリさんたちは住民票を持っていて、れっきとした徳島県民(?)、鳴門市民(?)なのです!!

 

堂々とした佇まい…かっこいいです😌💕

 

近くで見るとふさふさしていて、かっこいいのに可愛くて驚きました。

 

周辺の住民に守ってもらいつつ、ゆったりと過ごしてほしいものです🙌

 

なかなかお目にかかれないようなので、良い経験をさせてもらいました。

また会えるといいなぁ~(*´▽`*)

 

皆さまも徳島県鳴門市に来れば、もしかすると会えるかもしれませんね!!

 

ではでは、ここまで見てくださって本当にありがとうございました!

また次の日記で!( ´ ▽ ` )ノシ