ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

【香川県】最高のカフェに出会ってしまった【カフェ木守り】

2023年2月19日(日)

この日は今月2月にお誕生日だった友だちのお誕生日をお祝いしました!

友だちがずっと行きたいと言っていたお店に足を運ぶことに。

↓ここです!!

▷店名

 カフェ木守り

▷住所

 香川県高松市上林町855-7

goo.gl

結論から言うと、ここのお店…

過去一好きなカフェかもしれません!!!!!

閑静な住宅街にあるのですが、ぱっと見は分かりませんでした。

 

行くぞ!と意識して探すと見つけられる感じ

隠れ家的な感じ??

 

このお店は日、月、火曜日の限定的な時間にしか開いていません。

月、火曜日のみ予約が可能で、日曜日は予約不可のため、友だちと開店同時に到着できるように出発しました。

 

雨の中、駐車場には多くの車が駐車されており、お店に入ってみると満席でした😱

 

みんな考えることはおなじなんですね…💦

1時間ほど待てば席に通してくれるということで、お目当てのランチセットを仮予約(?)して車で待つことにしました。

 

友だちと話しているとあっという間に1時間が経ち、ついに友だち念願のランチを食べることになりました!

↓それがこれです!!!どーん!!!

f:id:yuui_5012:20230220110602j:image

f:id:yuui_5012:20230220110611j:image

な、なんてボリューム…!!!

これが…1日限定10食の輝き…🥺💕

ハンバーグ大きい!柔らかくてジューシー!!

サラダひらひら!ドレッシング美味しすぎる!!

出汁のきいた煮物!だし巻き卵!いくらでも食べられそう!!

具だくさんの味噌汁!毎日飲みたい!!

雑穀ご飯!白米も好きだけど、たまに食べる雑穀ご飯のおいしさは異常!!

などなど...👀

もう本当に全部が美味しい(*´ー`*)

味付けが好みすぎる(友だちも)

 

友だちと美味しい美味しいと言いつつペロッと食べきってしまいました😂

食器を下げに来たおばさまが

「あら~こんなに綺麗に食べてくれると本当に嬉しいです!ありがとうございます!」

と言ってくれましたが、こちらの台詞でした…( - -)"

 

こんなに美味しい食事を提供してくれて本当にありがとうございます…m(_ _)m

最高です…😖✨

 

↓そしてデザートのタルトタタン!

f:id:yuui_5012:20230220110621j:image

実は初めて食べました。

友だちも初めて食べたそうですが、これがまた甘すぎなくて本当に美味しい🍎✨

りんごのタルトみたいな感じなんですね😳

りんごの果肉感というかジューシーなリンゴとバターの風味…そしてタルト生地…もうめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

本当に食べて欲しい!

語彙力がない所為で何も伝わっていない気がします…(ノД`ll)

 

また行きたい!!!

 

↓これが私たちが頼んだメニューです。

f:id:yuui_5012:20230220110638j:image

↓シェフの気まぐれランチがなくなっていても、どのメニューも美味しいに違いありません…🤭

f:id:yuui_5012:20230220110646j:image

↓お店の出入り口はこんな感じです。普通のおしゃれなお家みたいな感じ。

f:id:yuui_5012:20230220110655j:image

↓ここで靴を脱いで、スリッパで中に入っていきます。雰囲気がこれまた最高でした。落ち着きます。

f:id:yuui_5012:20230220110702j:image

本当にいいお店でした。

PayPayとかにも対応してましたよ!

 

というか、お腹いっぱいなはずなのに胃もたれしないってすごくないですか??

お野菜たっぷりで、ボリューム満点…

また食べに行きたいお店です。

 

香川に来ることがあれば、また、住んでいる方がいればぜひ行ってみてください🍀

後悔することはないと思います!!!

 

興奮冷めやらぬままですが、今回の日記はここまで!

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノシ