ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

バレンタインデーにもらったポケモンのチョコレート!

2023年2月14日(火)

 

今日はバレンタインデーですね~!!

チョコレートは何であんなに美味しいのか😚

 

いつ食べても美味しいですよね。

 

というわけでいただきました!!

チョコレート!!

 

いただいたチョコレートの中でもひときわ目を引いたものを紹介しちゃいます🙌

 

↓これです!

f:id:yuui_5012:20230214141000j:image

わお…可愛い…

この缶は大事に取っておこう…大好きなミズゴロウがいるんだし!

中のチョコレートも可愛過ぎませんか(*´`)♡

毎年出ているんでしょうか?

これは売れるだろうなあ~私も見たら絶対買っちゃいますもん笑

 

↓そしてこれ!

f:id:yuui_5012:20230214141004j:image

わ~お!こっちもすごく可愛いです…!!

本体がポーチみたいになっていますが、実は横の箱にチョコレート菓子が入っています。

なんて可愛いポーチなんだ…( °∀° )

こんなん…使うしかねぇだろ…!!!!!

 

というわけで、通勤用のリュックに入っていたこまごましたものをひとまとめに入れました。

すごーくすっきりしました!

可愛いし!!

最高!!!٩( ´ω` )و

 

今回は嬉しすぎて「!」がやたら多い日記になりました。

 

これ以外にもチョコレートをいただいたのですが、全部可愛いし、美味しそう。

2023年のバレンタインデーも最高でした🥰

チョコレートがたくさんでおやつに困りませんね!

やったぜ\\ ٩( 'ω^ )و //

 

私もいつもお世話になっている人や友だちにだけですが、チョコレートを渡しておきました😆✨

 

去年と今年とで、会社の全員に個人でチョコレートを配っている後輩の女の子(勤続2年目)がいるのですが…いつも本当にすごいな~と思います🤭

いつも気が利く子なんです…(何目線だよ)

尊敬です(,,> <,,)♡

 

私はお返し問題が面倒なので、会社の人にはあげていませんが…(´・∀・`)笑

 

というわけで(?)今年もありがたくいただきます!

やった~*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

 

でも、ちょっとね…

この会社の古い(?)ところがあって…

 

任意の男性社員がホワイトデー間近になると1人1,000円(おそらく40人くらい)の集金を始め、お返しを勝手に買って知らないうちに渡してしまうのです。

 

いや…お返しって個人が思い思いに買って返すものではないのか…??

 

しかも、それだけお金を集めて一体何を買ったんだ?!

飲み代に消えたりしてないだろうな?!?!

報告くらいしてくれよ!!

ということが去年あったので、今年は強い意志を持って

「自分でお返しを選んで、直接渡します!」

と言います(断言)。

 

いつもお昼ご飯を一緒に食べている仲良しの事務の方が

「去年は集金の時そう言ったよ~」

とおっしゃっていたので、それもありなんか!ってなりました。

 

確かに強制ではないのか…でも、あの集金の仕方はちょっとなぁ~(´・ω・`)

この会社の一部の男性社員苦手なんです…(´・ω・`)💦

 

しかも集金してる人が無類の酒好きだから、絶対いくらかのお金はお酒になってるような気がします。

解せぬ!!

 

ちゃんとしっかりしたお返ししたかった…(゚ロ゚)

今年は頑張るぞ!!!

 

待ってな後輩ちゃん!!(部署違うけど!!)

 

美味しい何かをお返しするからね!

 

途中から男性社員への愚痴になってました😨笑

いつもはネガティブなことを書かないように気をつけているけど、書いちゃいました😂

 

これからは気をつけます~(`・ω・´)ゞビシッ

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ

今回の日記はこのへんで!