ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

νガンダムは伊達じゃない!

先日、ずっとちまちまと組み立てていた「νガンダム Ver.Ka」がやっと完成しました~🙌

 

はぁ~…逆襲のシャア劇場版も観て、すっかりガンダムの面白さにはまりました😑💕

 

νガンダムがかっこよすぎる…(*´`)

全体的な色合いもだけど、何よりフィンファンネルが最高にかっこいい!!

全部が開いているわけじゃなくて、いくつかは閉じているところとか。

全体的に見てアシンメトリーなところとか。

 

何あれ、(Ξガンダムの次に)めちゃくちゃかっこいいんですけど~~?!?!

って感じです🤭

 

サザビーのMGもしっかり買ってあるので、次はこれを組み立てていこうかな~🤔💭

楽しみ!!

 

それに、映画ではアムロの戦闘技術が高すぎて、シャアくらいしか敵としても認識されていなかったような…笑

必要最小限のエネルギーで敵を倒していくアムロは、初代の時よりものすごく成長していました。

いや、初代の時もすごかったですが…マニュアルだけでよくあんなに操縦できたもんです

(ホワイトベースに乗っていたみんなの能力もやたら高かったように思いますが😆)

 

これはモテるわけだ…

ブライトさんやミライさんはもちろん、若かりし頃のハサウェイも見ることができて良かったです(´∀`)✨

今の冷静で大人なハサウェイも好きですが、無邪気で可愛かったところも知ることができてもっと好きになりました。

ていうか、ミライさんが美人過ぎて…ブライトさん、いいお嫁さんをもらいましたね(何目線?)

 

逆襲のシャア劇場版の話はこのくらいにしておきます🥺

 

νガンダムを組み立てる途中の写真をまとめておきます!

↓胴体

f:id:yuui_5012:20230203001329j:image

↓頭部
f:id:yuui_5012:20230203001332j:image

↓腕部
f:id:yuui_5012:20230203001335j:image

↓上半身
f:id:yuui_5012:20230203001339j:image

↓脚部
f:id:yuui_5012:20230203001342j:image

↓本体できた〜(*´▽`*)
f:id:yuui_5012:20230203001345j:image

↓武器
f:id:yuui_5012:20230203001347j:image
f:id:yuui_5012:20230203001351j:image

↓盾
f:id:yuui_5012:20230203001354j:image

↓ビームサーベル
f:id:yuui_5012:20230203001357j:image

↓腕部にビームサーベルを収納できるとは…
f:id:yuui_5012:20230203001400j:image

↓待望のフィンファンネル
f:id:yuui_5012:20230203001403j:image

↓完成!!

f:id:yuui_5012:20230203001406j:image
f:id:yuui_5012:20230203001409j:image
f:id:yuui_5012:20230203001412j:image

組み立てるのがすごく楽しかったです!!

ポージングはまたちゃんと研究してみます…笑

あと、これ実はデカールを貼っていません🙄

何か…しばらくは貼らずに楽しみたいなぁ~とか思っています。

 

カトキハジメさんのデザインは直線的な感じで私の好みドストライク😳💕

でも、劇場版で観たあの曲線的なνガンダムも良いですよね…( ・ω・)フム

もうあのデザインのガンプラは売っていないのでしょうか?

またブックオフとかで見かけたら即買おう…笑

 

でも本当に、機動戦士ガンダムの長いシリーズに思い切って手を出してみて良かった!!

存在だけは認知していたガンプラにも思い切って手を出してみて良かった!!!

 

やっぱり、何でもやってみないとですね~😚

こんなにがっつりハマるだなんて、思ってもみませんでしたが…笑

毎日かっこいい機体たちを近くで見ることができて嬉しいです。

 

バンダイありがとう。

これからもよろしく頼む!!

 

νガンダムは伊達じゃない!

 

今回の日記…自分で見返してみるとめちゃくちゃうるさいですね(*´艸`)

失礼しました🙇‍♀️💦

 

長々とここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

今回はこのへんで~( ´ ▽ ` )ノ

では!!