ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

「金の国 水の国」を観ました!

もう今日から2月ですね〜!!

早い…(´・-・`)

 

先日、友だちと一緒に映画を観に行きました☺️

私がずっと観たいと言っていた映画🍿🎬

映画の時間が、16:55からだったので、先にお昼ご飯を食べることに。

 

今回行ったお店は、私のおすすめの場所でした🙌

▷店名
    ミラノのおかず屋さん
▷住所

    香川県高松市亀井町11-14

maps.app.goo.gl

このお店のランチは、パンとサラダが食べ放題です🥗✨

パスタが結構ボリューミーなので、あまり食べられませんが(´∀`)笑

↓サラダとパン

f:id:yuui_5012:20230131083146j:image

↓前菜

f:id:yuui_5012:20230131083154j:image

↓メインのパスタ🍝モッツァレラ入りトマトソースだったかな??

f:id:yuui_5012:20230131083159j:image

どれも美味しかったです🤭💕

この日のパンにはとうもろこしの粒が練り込まれていて、食感が面白かったです!

 

この日は土曜日だったので、前に食べたランチではなくて、ホリデーランチという特別仕様のものでした🍽

 

でも平日のランチの方も好きだな〜

確か1000円以下だったような😳

おかずが6種くらい盛られていて、パスタも普通に付いて…

と、めちゃくちゃコスパが良いんです(о´∀`о)

皆さまにもぜひ行って欲しい〜🥺✨

 

香川来たらぜひ(´∀`)

 

あ、映画を観た話!!笑

ネタバレあったらすみません🙇‍♀️💦

 

「金の国 水の国」なんですけど、漫画を読んだことがあってすごく好きだったんですよね!

だから公開された次の日に観に行ったのですが…人が全然居ない😱💦

 

いや嬉しいんですけど、もっといるかと思った💦

 

映画の内容はほぼそのまんまでした(*´▽`*)

国の名前がA国とB国じゃなくてしっかりしたものになっていたり、途中の展開が違っていたり…

 

実は原作の方が展開としてはお気に入りです😂

原作では物語終盤のサーラがものすごく頼もしく見えるんです👀

 

映画のひたすら優しいサーラも、原作の優しくも頼もしいサーラもどっちも好き🤭

ナランバヤルは原作でも映画でも、変わらず賢くてしっかりしているけど、お調子者っぽい感じでやっぱりかっこよかった😆✨

 

最後のシーンは漫画では本当に小さくしか2人の幸せそうな後ろ姿が見えなかったので、映画ではしっかりと見られて嬉しかったです( *´꒳`*)💕

 

原作同様、ほのぼのできるいい映画でした🍀

また観たいなぁ〜🤭

 

原作をぜひ読んで欲しいので、以下にリンクを貼っておきます!

本屋に行くと今なら可愛いリバーシブル栞がついてくるので、電子書籍よりそっちの方がいいかも??笑
 
ではでは今日はこのへんで!
(。・ω・)ノ゙