ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2023年1月11日(水)のお弁当

今日のお弁当はそば米汁とみかんでした〜☺️

f:id:yuui_5012:20230111140759j:image

香川に来てから知ったのですが、そば米汁は私の故郷である徳島県の郷土料理だそうです(´∀`)

 

大学の学食で一度そば米汁を見たとき(大学在学中はお弁当を作って持って行っていたので、あくまでも見ただけ…笑)、私の知っているそば米汁じゃなくて戸惑った思い出があります💦

 

私が思うそば米汁は具がたっぷり入っていて、それだけでお腹いっぱいになれるような…最高の汁物…😳✨

しかし学食のものはそば米や具が極端に少なかったのです…😱

 

そういうものなのかもだけど(-ω-;)

 

できる限り具はたくさん入れたい…!!

 

母親が作ってくれるそば米汁が私の中で基準になっているので、ついそう思ってしまう(・∀・)

それに自分が作る時もやたら具が多い笑

でも美味しいからよし👉

 

明日で作ったそば米汁がなくなってしまう…

また何か作ろう😑

最近は料理へのやる気が一時期に比べてそれほどないので、適当にしてしまうことが多い…🥺

 

次は何作ろうかな?

 

何かお腹空いてきた〜!!

 

ではではこのへんで!

また今度〜(・ω・)ノ