ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

オーブンねんどで箸置きと小皿を作った!

先日、百均で買ったオーブンねんどを使って箸置き2つと小皿を作ってみました!

↓1日乾燥させてオーブンで焼いたもの。

f:id:yuui_5012:20221017135345j:image

↓アクリル絵の具で色付けしたもの。

f:id:yuui_5012:20221017135353j:image

↓コート剤を塗って乾かしてから、もう一度オーブンで焼いて完成!

f:id:yuui_5012:20221017135405j:image

どうですか?

私的には小皿はともかく…箸置きに関しては、売り物にも引けを取らない出来だと思っています😏✨(自画自賛)

 

私の箸これ(箸置きコレクション)に紛れさせてもいい感じに馴染んでるような気がします😚

↓こんな感じ👀可愛い☺️

f:id:yuui_5012:20221017135422j:image

百均ってやっぱりすごいです。

100円で陶芸ができちゃうんですから…

いい時代ですね😂

 

↓こんな感じのやつでした。

f:id:yuui_5012:20221017135436j:image

気になった方はぜひ遊んでみて欲しいです😍

 

自分だけの食器や箸置きは愛着が湧きすぎて…何回も手に取って見てしまいます✌️

次はどんな形の箸置きを作ろうかな〜🤔💭

 

久々のねんど遊びで、自分が子どもの頃を思い出しました✨

 

子どもの頃と今で発想力が大分変わったような気がします。

 

子供の頃の方がもっと色々アイデアが湧いてたような…今は固定観念のようなものがあって、普通のものしか思いつかない笑

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️