ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

ツルムラサキのおひたし

先日、ツルムラサキをゲットしたので、おひたしにして食べました✌️

ゆで汁が真っピンクになってて、驚きました😳

ざるに上げて水を切ると、少しぬるっとしていて、この時点でもう美味しそうな雰囲気を醸し出していました。

 

ジップロックに入れて、今回はめんつゆで一晩漬けました。

それでできたのがこちら~!

f:id:yuui_5012:20220906083140j:image

色は薄くなっちゃってますが、しっかりと味が染みたツルムラサキのおひたしが完成しました!!

食感も残ってるし、良い感じの出来映えでした

こういう野菜って、見かけたら欲しくなるんだよなあ~🤔💭

産直でしかお目にかかれない類いの…🌱

 

ツルムラサキって時期はいつのものなんだろう?

これからも出るのかな?

それとももうそろそろ時期は終わってしまうのか…

 

どっちにしても食べることができて良かったです☺️✨

美味しかったから、またあったら買おう。

おひたしって万能だなあ~🤤

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️