ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

2022年9月5日(月)のできごと

今日の朝の話です。

やっとちっちの換羽期も落ち着いてきました。

あとはほっぺた(耳のあたり)の部分だけ!!

かゆそうなそぶりがだんだんと収まってきて、安心しました。

 

今日は豆苗を献上しました笑

↓前までは小松菜にしか興味がなかったようなのですが、豆苗は食べてくれます🌱✨

f:id:yuui_5012:20220905084816j:image

f:id:yuui_5012:20220905084825j:image

f:id:yuui_5012:20220905084833j:image

f:id:yuui_5012:20220905084837j:image

写真はちっちのお部屋に設置する前の状態。

 

まあ、食べるといってもぽりぽりかじって、ほとんど下に落ちちゃってるんですが…😂

これはちっちへの献上品なので、好きにしてもらっています👍✨

 

ストレス発散になったりするのかな??

粟の穂も入れているのですが、これは完全におやつ兼ストレス発散の品です☺️

 

以前、ちっちはダイエットをした方が良いと先生に言われたのでご飯を制限したりしていたのですが、だんだんと荒んだちっちになってしまい、私とちっちの精神衛生が最悪になりかけていたので、色々と元に戻しました。

↓以前ダイエットを勧められたちっちについての日記です。

www.yuui-no-nikki.com

でも、ダイエットの効果もあったらしく、ちっちは自分でしっかり量を調整しているようです。

胃袋が小さくなったのかも🤔💭

元々ご飯はいつでも食べ放題にしていたりしていたので、胃袋は通常の文鳥ちゃんより大きかったと思われます🙄💦

 

現在は、ご飯をしっかりスケールで量って、次の日にはどれだけ減っているか、あとは体重をしっかり記録するようにしています️📝

 

その成果もあったのか、以前は27gあった体重が、今では24.2gになりました!!

頑張ったね!!

(スケールは小数点第一位まで読み取れるものに買い換えました⚖️)

 

先生は最低でも23gくらいが望ましいと言っていたけど、ひもじい思いをして生きていくより、しっかりと好きなものを食べられる方がちっちも幸せなんじゃないかと思ったので、ちっちのダイエットは終了しました。

お疲れ様でした!ちっちたん!!

 

ダイエットには、卵を産ませないようにするという理由もあったのですが、こちらは棚の隙間を塞いで入れないようにしたり、鏡を置かないようにしたりして対処しています😌

 

ダイエットは無事終了したけど、また健康状態を見てもらうために病院には行かないといけませんが…😖

 

何はともあれ、万事解決!

頑張った~!!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️