ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

チーズのリゾット!

以前、業務用スーパーで購入して放置したままだったリゾットを作って食べました。

 

思っていたより美味しかったので、ご紹介します☺️

 

パッケージはこんな感じ!

f:id:yuui_5012:20220803174001j:image

海外感がある🤔

私が見つけたのはこのチーズリゾットともうひとつ、トリュフリゾットでした!

 

今回は試しにチーズリゾットを作ってみました🧀

 

小鍋に水を500mlと袋の中身(生米と粉がすでに混ざってるやつ)を入れて15分煮込むだけ。

 

簡単だ😳

できたものがこちら!!

(パセリは自分が持ってたやつです)

f:id:yuui_5012:20220803173934j:image

なかなかいい出来…!!

でも、もうちょっと水多くても良かったかもしれません。

意外とお米が水を吸っていくので!

 

実際に食べてみると、チーズの味が濃くて美味しい😋✨

時間が経つと固まってきてしまうので、早めに食べないと😂

 

イメージしてたより何倍も美味しかったので1回食べてみてほしいです!

 

ここからでも買えますよ!業務用スーパーがあればそこにあるかもしれません!

見つけたらぜひ😋

 

業務用スーパーで買った他のものも日記に書いてあるので、ぜひ読んでみてくださいね!!

www.yuui-no-nikki.com

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️