ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

編み物って自由で楽しい

こんにちは!

今回は、私の趣味である編み物の話です。

 

今まで作った中で一番のお気に入り作品を自慢したいのでさせてください…🙄

お気に入りはこれ!

f:id:yuui_5012:20220719102455j:image

↑ぷっくりとしたがま口ポーチ!!👛

下から青、紫、白…と色を変えています。

この毛糸はセリアで買った「cake」という種類のものです。

 

色味がブルーベリーチーズタルトみたいでめちゃくちゃ可愛いんです😳

 

タルトの要素ないだろって思いました?

それがあるんですよ…こちらをご覧下さい。

f:id:yuui_5012:20220719102531j:image

↑ほらね!

そこの部分に少しだけ隠されていました~✌️

もう中身まで可愛い。

f:id:yuui_5012:20220719102509j:image

f:id:yuui_5012:20220719102517j:image

↑いつもは万年筆立てとして会社で使っています。

たまにデスク上のこのポーチを見ると、すごく癒やされます☺️

 

自分で作ったっていうのもありますが、想像以上に上手く、しっかりと頑丈に作れたので本当にお気に入りです✨

 

自分の手とかぎ針一つで(がま口つけるときに縫い針とかいるけど…)好みのものを作り出せるって、よくよく考えるとすごいことだと思うんです。

 

なのでぜひ、やっていない方がいらっしゃるなら、皆さんも編み物にチャレンジして欲しいです!

 

最近はYouTubeでいろんな方が編み物の編み方動画をアップロードしてくれているので、材料をそろえるだけで始められちゃいますよ😆🍀

 

趣味の中ではかなりオススメ!!!

 

以前、編み物について書いた日記は以下より見られます。ぜひ読んでみてくださいね!!

www.yuui-no-nikki.com

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️