ユウイの日記

日常で起こった出来事の記録

いや、にんじんステーキって何だよ!

こんにちは!

以前ウマ娘にどハマりしていたユウイです。

(今は別のゲームばっかりしてしまい、全然ウマ娘のゲームをしていない)

どの娘も可愛くて、すごく好きです🐎✨

 

そのウマ娘にハマっていた絶頂期にふと思いついて作ったご飯がにんじんステーキなるものでした。

f:id:yuui_5012:20220714004234j:image

↑にんじんをまるまる1本使用した贅沢な一品。バターとチーズの香りが食欲をそそる…🥕

 

思いつきで作ったわりに、普通に美味しかったです🤤✨

 

これを食べて思ったのは、にんじんって実は結構甘いんだな…ということでした。

 

いつもはそれほど意識して、にんじんだけを食べる…なんてことはなかったので気付いていなかったのですが、この時ばかりは野菜のポテンシャルの高さに驚いたものです🥕

 

作るときはレンジでチンしてから焼くので、それほど時間もかかりませんでした!

ざっと作り方を置いておきますね。

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

《材料》1人分くらい

・にんじん…1本

・バター…適量

・しょうゆ…適量

(代わりに麺つゆとかでもいいかも🤔)

・粉チーズ…適量

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

《作り方》

1. まずはにんじんの皮をむいて水に濡らした状態でラップに包む。様子を見ながらレンジで6分くらい加熱します。

 

2. 加熱したにんじんを半分に切っておく。

 

3. フライパンにバターを好きなだけ入れて少し煮立たせたら、にんじんを入れる。しょうゆもここでこっそり入れておきましょう。

すでに火は通っているので、焼き目が付いたらOK👍

 

5. お皿に盛り付けてから粉チーズをそれっぽくかけて出来上がり!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

材料のところ、大雑把すぎないか…?

よくよく見たら、作り方のところも結構適当だし??

 

…いや、料理は勢いと度胸、そして少しの味見…ですよね!

(名言生まれたかもしれませんね、これは)

 

この作り方って、もしかしたら色んな野菜に適用できるかも…🤔💭

素材本来の味を楽しむって感じで…たまにはいいですね😆

 

でも写真をよく見てください。

 

……分かりますか?全部野菜なんですよ。

おかずとして皿に載せてるもの全部野菜なんですよ…!

 

手前の赤いやつは、ベーコンじゃなくて赤かぶのおひたしです。

 

たしかこの日は、やたらお昼にお肉が食べたくて仕方ない状態になってました。

(これは朝ごはんだった。)

 

やっぱり食事はバランスが大事だ、ということが分かった朝ごはんでした😌

 

皆さんも気を付けてください!!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️